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ストレートネック一覧

ストレートネック・改善予防で試したことは?枕の調整、テニスボール、温タオルなど。経験者に伺いました。

掲載日:2017年10月03日

目次

ストレートネック・改善予防グッズは使用しましたか?


同じ姿勢でいないことと、適度に身体を動かして、首以外にも肩こりや腰痛を改善するために温タオルで温めました

女性 30代後半 その他


ツボ押しでツボをおした。枕を自分にあうものにした。

女性 30代前半 主婦・主夫


枕の調整

女性 30代後半 主婦・主夫


ストレートネックは姿勢がとても重要だと聞いたので、姿勢矯正のベルトを購入しました。意識をサポートしてくれるので便利なアイテムです。

女性 30代前半 フリーター


マッサージやストレッチ、首の下にテニスボールやタオルを置いて安静な姿勢で寝たりして対処しています。

男性 40代前半 会社員


枕をバスタオルに変えたり、ストレッチポールを使いました。

女性 30代前半 介護職/ヘルパー


医師から処方された湿布

男性 40代前半 会社員


枕を何種類か試しましたが、なかなか合うものがなくて、起きた時から痛みがある状態が続いていましたが、最後に買った首の下にちょうど収まる枕がかなりよくて、寝返りも減り、すっきりとおきられるようになりました。 ストレッチゴムを医者に薦められて買い、会社と自宅においています。疲れてきたら背中側でゴムをぐーっとひいて10数えると少し楽になります。タイマッサージとカイロプラスティックに1週おきに通っています。

男性 40代後半 会社員


病院から渡されたスポンジ状の首を固定するのを巻き、それを巻くことにより、普段使わない筋肉が鍛えられたのか、 数ヶ月後、首がまわるようになり、後ろを向けるようになりました、 細かい作業等はしないでくださいとの事でしたが、今は多少何しても前みたいになることはなくなりました。

女性 40代前半 主婦・主夫


改善と首痛みを和らげるために、寝姿勢で大判タオルなどを首と肩の間に入れることを教わりました。

女性 50代前半 その他


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ストレートネックでお困りの方に

ストレートネックに関しての経験を持つ方々に、やってみてよかったことや失敗したこと、普段から気をつけているようなことを聞いてみました。
具体的に、「ストレートネック・改善予防グッズは使用しましたか?」のような質問に対して、「枕を何種類か試しましたが、なかなか合うものがなくて、起きた時から痛みがある状態が続いていましたが、最後に買った首の下にちょうど収まる枕がかなりよくて、寝返りも減り、すっきりとおきられるようになりました。 ストレッチゴムを医者に薦められて買い、会社と自宅においています。疲れてきたら背中側でゴムをぐーっとひいて10数えると少し楽になります。タイマッサージとカイロプラスティックに1週おきに通っています。 (男性 40代後半 会社員)」のような、実際の経験に基づく声が集まっています。

※ 自覚症状や副作用、治療の効果や改善には個人差がありますので、あくまで参考情報として利用してください。

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