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いびき撃退!みんなの改善・予防対策は?グッズや運動など、みんながやってる改善策をうかがいました

掲載日:2017年06月02日

目次

いびきの改善!貴方の改善・防止策は?


睡眠時の環境(姿勢・枕)などの改善


ネットで軽く対処法について調べてみたところ、 枕を高くして寝ると良いというような事が書かれていたので、 枕を高くして寝ることを実践してみたところ、 いくらかは改善されたように感じます。

男性 20代後半 会社員


まだ、枕の交換しかしていない。横向きで寝てみる。顎が上がらないように。

女性 50代後半 その他


背中にバスタオルを当てて、横向きに寝るなどしてみるが、寝ているうちに仰向けにもなるので一時的なものだと思う。ひとりなのでよくわからない

女性 40代後半 公務員


横向き寝をするように心がけたが効果はなかったようです。いびきアプリで自分のいびきについて知ることが大切だと感じました。

女性 30代前半 会社員


特に何もしてないです。しいて言えば横向きに寝ているくらいです

女性 50代後半 主婦・主夫


毎日、割とハードな運動をしていますが、それも原因かもしれません。また、枕を高くして仰向けに寝る習慣があり、喉を圧迫しているのかもしれません。猫向きに寝て、口を開けて寝ないようにするのが良いと思いますが、癖になっておりなかなか治りません。

男性 40代後半 無職


ダイエットをする


軽い運動などで痩せるようにダイエットを計画 早寝早起きを実践

女性 40代後半 主婦・主夫


ダイエット、お酒を控える、うつ伏せ寝、のどぬーる、ミントで鼻の通りを良くする

男性 50代後半 医師


痩せるといいといわれ、食事を気にしているのと、アルコールを少し控えることにしました

男性 30代前半 会社員


肥満が原因であると思ったので、運動をするように心がけ、痩せるようにした。

男性 30代前半 無職


体をスリムにするために、積極的な運動と、過食しないようにこころがけています。

男性 50代後半 会社経営


食生活を見直し、ダイエットに励み体重の減少を図った。また今まで仰向けに寝ていたのを横向きに寝るようにした。

男性 50代前半 無職


規則正しい生活をおくる


野菜を毎日食べ、規則正しい生活を心掛けるようにはしていますがまだまだです。

男性 20代後半 会社役員


生活習慣の見直しで常勤になったので、朝早く起きるようになりました。休みの日は疲れでそうはいきませんが。

男性 40代後半 自営業

今は不規則的な生活ではないですが、過去に不規則的な生活をしていました。 現在は普通の生活に暮らしてます。

男性 20代後半 無職


運動を取り入れる


毎日、適度な運動をとりいれて、バランス良い食事を心がけるようにしている。

女性 40代後半 主婦・主夫


運動をたくさんして体を疲れさせて何も考えないで寝ることが良いと思います。

女性 30代前半 フリーター


睡眠時間を工夫する


寝不足になることが多いので早く寝てなるべく睡眠時間を多く取るように心がけてます。

男性 40代後半 会社員


寝る時間が遅いほど、いびきがひどいとわかったので、早寝早起きを心がけました。

女性 20代後半 会社員


規則的な生活をこころがけているつもりです。ながい昼寝はしないようにしています。

女性 50代後半 その他医療従事者


なるべく寝不足にならないように睡眠時間を多くとったりしましたが、あまり効果が無いようでした。

男性 50代後半 会社員


いびき改善の為に利用したグッズなどを教えてください



鼻腔拡張グッズを使用


鼻にテープみたいなのを貼るいびき対策グッズや、鼻の通りをよくするという鼻ピアスみたいなグッズなど使ってみたことがあるがあまり効果を感じたわけではないので、そのままやめてしまった。

女性 40代後半 公務員


スリープタイトを使用している

男性 50代後半 会社経営


ノーズピン(鼻腔拡張器)ドラッグストアで薬剤師に相談したらこの商品を勧めてくれた。

男性 50代後半 会社員


フリーズライトや鼻ポン等を使ってみたが、あまり効果が無かった。

男性 50代後半 会社員


鼻腔を拡げるグッズ

女性 40代後半 主婦・主夫


枕を変えた


枕をかえてみたが効果がなかった。

女性 50代後半 その他


枕を変えました。首?喉が塞がるような枕は良くなかったと思います。 後は、自分で苦しくない寝方が一番だと思います。 さらに、ストレスがないように日頃生活するのも良いと思います。

女性 30代前半 主婦・主夫


特に対策はしていないが枕にはこだわりをもって購入している。

男性 40代後半 自営業



マスクを着用する


マスク

男性 20代後半 会社役員


マスクをして寝た

女性 40代後半 主婦・主夫


スマートフォンのアプリを利用した


いびきのアプリを使用した

女性 30代前半 会社員


スマホのアプリで寝ている間のいびきを録音してみた

女性 20代後半 会社員


その他(手術、水分補給)


咽頭形成術手術

男性 50代後半 医師


水分補給をする。

男性 40代前半 会社員


何もしていない


肥満が原因であると思ったので、いびきを直接改善・予防するようなグッズを使用しようとは考えなかった。

男性 30代前半 無職


いびきの自覚はできたけれども、 具体的にどのような対処をすればよいのかわからなかったので、 特に対処はできていません。

男性 20代後半 会社員


いびき対策用品はまだ利用したことがありません。

男性 20代後半 無職


常にいびきをかくわけではないので予防の対策はしていません。

女性 30代前半 フリーター


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いびきでお困りの方に

いびきに関しての経験を持つ方々に、普段から気をつけているようなことを聞いてみました。
具体的に、「いびき改善の為に利用したグッズなどを教えてください」のような質問に対して、「いびきの自覚はできたけれども、 具体的にどのような対処をすればよいのかわからなかったので、 特に対処はできていません。 (男性 20代後半 会社員)」

「常にいびきをかくわけではないので予防の対策はしていません。 (女性 30代前半 フリーター)」のような、実際の経験に基づく声が集まっています。

※ 自覚症状や副作用、治療の効果や改善には個人差がありますので、あくまで参考情報として利用してください。

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