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実感!中性脂肪を下げる為に試したことで、特に効果的だったことを経験者に聞いてみました

掲載日:2017年11月20日

目次
実感!中性脂肪を下げる為に試したことで、特に効果的だったことを経験者に聞いてみました

中性脂肪が高くなった原因と症状を聞いてみました


糖尿病で通院してて、血液検査した時に数値が高かった。一応薬飲んで様子見て見ようとなった。物凄く数値が高かった訳ではないが、今後の為に必要だと思った。血糖値も下がりにくく影響があるかもと言われた気がする。

女性 40代前半 主婦・主夫


糖尿病と診断されたついでに血液検査データでLDLコレステロール値が200近くなっていたので、医師から治療を薦められて投薬治療と食事指導が始まった。夜のラーメンやアイスなど間食を大幅に減らしてダイエットとともに数値は安定するようになった。

男性 30代後半 介護職/ヘルパー


喘息の血液検査を定期的にしていて、あるときから高くなった。体調は悪くないからいまだに変な感じ。運動不足ということはまずないしアルコールもさほど飲まない、食生活も野菜中心。体重はむしろ痩せている。以上のことから体質でしょうとのこと。

男性 40代前半 自営業


中性脂肪を下げる為にどのようなことをしたのか聞いてみました


コレステロールの高い食品を食べないように気を付けた。玉子の黄身や魚卵などの摂取を控えた。機能性食品を摂取したりした。

女性 40代前半 主婦・主夫


歩く距離を意識的に増やしたことと夜の甘いものや炭水化物を取る量を意識的に減らしてダイエットに取り組んだ。

男性 30代後半 介護職/ヘルパー


運動不足ということはまずないし、アルコールもさほど飲まない、食生活も野菜中心。そのためとりあえず水をよく飲むように言われた。あまり改善しなかったため大病予防のため薬を飲むことに。

男性 40代前半 自営業


中性脂肪を下げる為に、やってみてよかったことを聞いてみました


食事と運動、体重を記録して意識して、取り組んだ結果全体的に数値がいいほうに安定してきた。医師の言うことや服薬も欠かさない

男性 30代後半 介護職/ヘルパー


鶏卵、スジコ、タラコ、レバー、霜降り牛肉、ウナギ、ウニ、バター、マヨネーズなどはコレステロールの多い食品なので、とる量を控える。中性脂肪に変わる糖質も控えるため清涼飲料水や菓子などの糖分はもとより、果物、穀類、アルコールも控える。そして野菜、豆類、イモ類、キノコ、海藻など、食物繊維を多く含む食品は積極的にとる。

男性 30代後半 会社員


1日10000歩以上のウォーキングと中性脂肪を減らすヨーグルトを朝晩飲んだら、少しずつであるが改善してきている。

男性 40代後半 会社員


汗をかいていることで数値が下がっている また運動もたいへん役立っている 気持ちも大事であると感じている

男性 30代後半 会社員


中性脂肪を下げる為に、やってみて失敗したことを聞いてみました


コレステロールの高い食品が多く、控えようと思うと、玉子だと白身しか食べれないとかで、飽きてしまうし、惣菜にはほぼ使われてるから。

女性 40代前半 主婦・主夫


サプリとかも試してみたけど薬と違って飲むのを忘れたり、効果も実感できなかったので取るのをやめた。けっこう価格もするので。

男性 30代後半 介護職/ヘルパー


医師から水を多めに飲むように言われたが、もともと1日500mlも飲まないため難しかった。頑張って1リットルほど飲むようにしたが、数値は改善せず。トイレが近くなって面倒くさかった

男性 40代前半 自営業


六味地黄丸、杞菊地黄丸、八仙丸などの漢方を選んで自分の体に合ったものを選んだつもりがあまり効果がなかったと思われました

男性 30代後半 会社員


中性脂肪を下げる為、日々実践している予防法を聞いてみました


三食でバランスの良い食事になるように気を付けたり、コレステロールの高い食品が毎日続いたりしないように献立に気を付けた。

女性 40代前半 主婦・主夫


間食を1日一回にすることと炭水化物特にご飯を食べる量を以前の半分に減らしたことで体重も減ってよかった。

男性 30代後半 介護職/ヘルパー


薬さえ飲んでいれば問題ないようなので忘れず飲むようにしている。しかし忙しいとなくなったときもらいに行けなくてよく困ってます

男性 40代前半 自営業


運動負荷があまり高くなく、強くはない動きをある程度の時間継続して行う運動である有酸素運動を行いました。

男性 30代後半 会社員


中性脂肪が高くなってになって初めてわかった困りごとやアドバイスなどを教えてください


コレステロールの高い食品食べても、実際にはあまり影響がなかったこと。ストイックにコレステロールの高い食品を避けてた時期があり無駄と知ってショックだった。効果のある画期的なやり方なが知りたい。

女性 40代前半 主婦・主夫


コレステロールがたまることで血管が詰まって血栓の原因になることが知らなかった。正直体調が悪いとかなく血液のデータだけなので実感はないが悪くなってからでは遅いということに気づいてよかったと思うし、これからも気ををつけようと思う

男性 30代後半 介護職/ヘルパー


2週間に一度薬をもらいに行くのだが、仕事が忙しいと医者に行く暇がない。しばらく飲まないと数値が悪化する。私のように生活に問題ない人は食生活で改善するの難しいとネットで見て、ずっと薬飲むのかとちょっと諦めてます

男性 40代前半 自営業


このような症状になる前に毎日、1日30~60分間、あるいは1週間で合計180分以上の有酸素運動をしていればよかったと思いました。そうすれば、食べたいものが食べれなくなる食事制限やアルコールの制限をせずに入れたと思います。

男性 30代後半 会社員


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中性脂肪に関しての経験を持つ方々に、食事や運動について、やってみてよかったことや失敗したこと、普段から気をつけているようなことを聞いてみました。
具体的に、「中性脂肪が高くなってになって初めてわかった困りごとやアドバイスなどを教えてください」のような質問に対して、「コレステロールの高い食品食べても、実際にはあまり影響がなかったこと。ストイックにコレステロールの高い食品を避けてた時期があり無駄と知ってショックだった。効果のある画期的なやり方なが知りたい。 (女性 40代前半 主婦・主夫)」

「コレステロールがたまることで血管が詰まって血栓の原因になることが知らなかった。正直体調が悪いとかなく血液のデータだけなので実感はないが悪くなってからでは遅いということに気づいてよかったと思うし、これからも気ををつけようと思う (男性 30代後半 介護職/ヘルパー)」のような、実際の経験に基づく声が集まっています。

※ 自覚症状や副作用、治療の効果や改善には個人差がありますので、あくまで参考情報として利用してください。

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