今まさに、あなたの体験談が必要とされています

詳しくはこちら

質問するログイン

インフルエンザに関する質問

フラベリックの処方で、突然音程が低く聞こえるようになってしまいました。ネッ...

301 さん

関係:本人

患者情報:20代女性 治療期間: 〜1ヶ月

フラベリックの処方で、突然音程が低く聞こえるようになってしまいました。ネットで調べたらこの薬の副作用とのことなのですが、元に戻るのか不安でなりません。みなさんフラベリックの副作用はどのようなもので、どの程度続きましたでしょうか?特に音程が下がる症状に会った方にお聞きしたいです。

0
みんなの回答数:1 件
投稿日:2016年08月29日 投稿ID:405

この質問は回答の受付を終了しました

回答受付中の質問はこちら

※回答へのコメントは受け付けています

みんなの回答(1件)

  • 匿名さん

    関係:本人

    患者情報:30代女性 治療期間: 〜1ヶ月

    フランベリック処方をされ2週間ほど服用していました。服用後3日経った頃から、「あれ?インターホン壊れたのかなあ」電話の音やピアノの音が半音下がって聞こえたことで自分の耳がヘンだということに気が付きました。ネットで調べたら副作用で同じような経験をされた方がいたので、私はさほど心配しておらず、薬を飲みきり5日程経った頃には、気が付けば半音下がって聞こえる症状は無くなっていました。薬を飲みきり若しくは中止後、1週間もすれば症状は消えるのではないでしょうか?

    0
    投稿日:2016年09月12日投稿ID:473
    • 1文字以上でご記載ください。

      現在:0文字 /1文字

      病気の当事者はどなたですか?

      治療期間

      対象の方の性別

      対象の方の生まれた年

      ※「30代」など世代の表示に利用します

      【ヒント】読まれる方に伝わるように書きましょう。「これまでの経緯」「現在の状況」を書くと効果的です。
      • ※病気の当事者ではない場合は「ご自身」や「投稿内容の背景」についても記載いただくと読み手によく伝わります。
      • ※こちらの情報により個人が特定されることはありません。
      • ※「投稿ガイドライン」をお読みの上、ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

インフルエンザに関する質問