あなたの体験談が必要とされています

詳しくはこちら

てんかんに関する質問

フィコンパって食欲亢進しますか?太りますか?飲み始めて2ヶ月になるんですが...

ぽんぽんさん

関係:本人

患者情報:30代女性 治療期間: 10年以上

フィコンパって食欲亢進しますか?太りますか?飲み始めて2ヶ月になるんですが、食欲亢進が酷くて。たまに食欲不振にもなります

3
みんなの回答数:3 件
投稿日:2017年01月03日 投稿ID:3578

みんなの回答(3件)

  • 2858 さん

    関係:本人

    患者情報:40代女性 治療期間: 〜3年

    私もフィコンパでは、ありませんが、デパケンと言う、てんかんの薬を飲んでいます。初めて飲んだのは、20年程前です。それから、5年程飲んで、出産等の事もあり薬をストップしていました。3年前にまた気になる症状が出て、薬を再開しました。てんかんの薬を飲み始めて、私が一番気になるのは、眠気です。あまりにも眠気が、ひどいので、薬を飲むのを夜にしています。次に気になったのは、体重の増加です。便秘気味になるとは、聞いておりましたが、便秘と言うより食欲が増しました。飲み始めた時よりは、だいぶ落ち着いて来ましたが、確かに体重は、増えました。

    1
    投稿日:2017年01月28日投稿ID:4741
    • 2591 さん

      関係:ご家族

      患者情報:30代男性 治療期間: 10年以上

      ログイン・会員登録をすると
      回答をご覧になれます。
      まずは会員登録
      0
      投稿日:2017年01月06日投稿ID:4296
      • 3885 さん

        関係:本人

        患者情報:40代女性 治療期間: 10年以上

        ログイン・会員登録をすると
        回答をご覧になれます。
        まずは会員登録
        1
        投稿日:2017年08月12日投稿ID:5940

        あなたの回答をお伝えください

        あなたの優しさがお悩みの方の力になります

        会員登録して経験を書こう(無料)



        すでに会員登録がお済みの方は、ログインしてください